2007年05月29日

つるちゃんの本当の名前

今日園芸店をウロウロしていたら
見覚えのある植物が!!

サツマイモの葉っぱを小さくしたような感じの形の葉っぱ・・・
コっ!コレは!!!
つるちゃんではありませんか!

昨年お店で買ったものの名前を忘れてしまったので
勝手に『つるちゃん』と呼んでいたあのツル科の植物。

また帰ってくるまでに忘れてはいけないのでメモしてきました。

その名は『クイーンネックレス』
そうそう、そういえばそんな名前でした。

どこに置いたかわからなくなったのもが急に出てきたような気分です。
というかスゴイ便秘が解消された気分。
とにかくものすごくスッキリしました。
posted by ちょうみん at 17:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年5月の出費

大葉シソ苗 1個・・・・・78円
ラベンダー苗 2個・・・300円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            378円
posted by ちょうみん at 17:22| Comment(0) | 彩宴のための出費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

つるちゃん復活

去年夏頃に買ったツル科の植物2株が枯れたと思っていたのですが春になってまた1株から葉っぱが出てきました(^^)v

4月24日:枯れているので捨ててしまおうと引っこ抜いたのですが根元から何やら赤い芽のような物が。
そして根っこの部分はなんとイモみたいに大きくなっていました。
71.jpg

5月2日
70502turu1.jpg

5月12日:つるちゃん復活
70512tur1.jpg
posted by ちょうみん at 13:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

