2008年07月03日

08.7.3saien14時20分

80703sai1.jpg
posted by ちょうみん at 15:12| Comment(0) | 彩宴全景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローズマリーがピンチ!

ローズマリーの先っぽが猫の手のようにくるんと曲がってきました。
太陽のほうに向かって伸びてるのね,なんて思っていたけど違いました。

昨日までは元気だったような気がするのですが・・・
なんだか全体的にしおれている感じ。
それに葉っぱの下のほうが枯れてるし!
80703rozmari1.jpg

ローズマリーは水のやりすぎに注意するようにと聞いたことがあるのでたまにしか水をやっていませんでした。
さっきたっぷり水遣りしたのですが復活するでしょうか?
復活して!お願いだから!
posted by ちょうみん at 15:10| Comment(0) | ローズマリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕顔復活!

ふー。ため息の連続。なんでツルを折っちゃったんだよう〜
私の馬鹿馬鹿!

ツルを折ってしまって1週間後,ツルが伸びない分葉っぱが大きくなってきたような・・。

そして昨日,「こっ,これは!」
折れたツルの1つ前の脇の葉っぱからツルのようなものが!
80703yugao1.jpg

夕顔復活!ヤッター\(^o^)/

それからつぼみらしきものも!
80629yugao1.jpg

良かった〜(^^)v

新しく出てきたツルを支柱の2段目に巻かせたいのだけど
前みたいに折れてしまったらどうしようと思うと怖くて触れないのよ。
しばらくこのままにしておこう。
posted by ちょうみん at 15:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

