2005年04月16日

彩宴計画

昨年までもベランダ等でいろいろなものを栽培してきましたが
手入れが悪くて栽培に失敗した植物が数多くあります。
なんてったって私は植物を枯らしてしまう名人?なのですから。

ハイビスカス・・3年くらい栽培していましたが肥料も与えずいつの間にか枯れていました。
イチゴ・・・水のやりすぎで枯れました。
ナス・・・小さな実はつきましたが食べられるようなものではありませんでした。
そのほかにも、ミント、観葉植物などたくさん。

成功したものといえば、ミニトマト、朝顔・・・くらいでしょうか(^^ゞ

今年の計画


・夏の暑さ対策に、つる性の植物を植えて日よけにする。
カーディナルクライマー(大輪るこう草)の種を購入。5月初旬種まき予定。

・実のなる野菜を植える。
トマトの苗を1本だけ購入。なす、ピーマンの苗を実家からもらう予定。

・整理整頓!
現在の彩宴は、とりあえずプランターなどをポンポンと置いているだけで
美的センスが欠けている。なんとかしなくては・・。
洗濯物や布団干しの場所も確保しつつ、センスの良いベランダにする。
しかし、具体的な案は無し(-_-;)
とりあえず、要らないものは捨てる!
posted by ちょうみん at 16:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 彩宴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなものいつの間に作ったん?
つい2・3日前に発見したんよ。
こっちにもまたお邪魔するわ。
しかし・・・。
ようさん栽培してはるね・・。
天敵・・ヒヨドリ・・て。。
分かるけど・・・^ー^;
Posted by Mille at 2005年04月18日 11:11
いらっしゃいませ(^o^)
ココいつの間にか?作ったのよ(^^)v
そうそう、2〜3日前に本家にリンクっちゅうのんを貼ってみたんですワ。

天敵・・ヒヨドリは悪いヤツなのさ!
昨年までもトマトの実を盗られたり
葉物野菜を食いちぎられたり
フンを落とされたり・・・
ヒヨドリなんかに負けん!

植物が枯れないうちにまたお越しくださいませ。
Posted by ちょうみん at 2005年04月18日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2993082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ピーマン
Excerpt: ピーマンピーマン生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  ナス目 Solanales科:  ナ..
Weblog: ピーマン[植物辞典]
Tracked: 2005-05-24 20:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。