2006年04月27日

久し振りに・・カイワレ

60428kai1.jpg
4月16日に種をまき水耕栽培。
現在いちばん成長したもので13センチくらい。
明日の朝食べてしまいます。

カイワレを育てているカップはプリンが入っていたカップです。
ジョウロの口のところから水を入れ替えしています。
使いやすいし見た目もいいし久々のヒットアイテムだわ。
捨てずに残しておいて良かった!
posted by ちょうみん at 11:18| Comment(0) | かいわれ大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

成長しました

420kai1.jpg
かいわれ大根がこんなに成長しました(*^_^*)
種まきして13日目、大きさは8cmくらいです
もう少し成長を見守ってもいいのですが、
待ちきれないので食べてしまいます。
撮影時に近距離モードにするのを忘れたため
かなりピンボケな写り(-_-;)
posted by ちょうみん at 09:46| Comment(0) | かいわれ大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

すごいぞ!かいわれ

かいわれ栽培8日目。
DSCF00691.jpg

かいわれ栽培7日目。
まさしく、貝割れだ!
kai700651.jpg
posted by ちょうみん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かいわれ大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

発芽!

栽培5日目。
どんどん発芽!がんばれ、かいわれくん!!
DSCF00601.jpg

栽培4日目。
室温が低いせいか、なかなか発芽しませんでしたが
やっと発芽してきました。
DSCF00581.jpg

posted by ちょうみん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | かいわれ大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

かいわれ大根

DSCF00461.jpg
スーパーで買っても1パック38円くらいなのですが
かいわれ大根は生長が早いので自分で作るのも楽しいものです。
この種は2年前に買った水耕栽培もOKなもの。
水ようかんの容器に水に浸したコットンを敷いて
その上に種をまきました。
1週間から10日ほどで食べられる大きさになると思います。
posted by ちょうみん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かいわれ大根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

