2005年11月28日

カニスキ

51127kani1.jpg
彩宴で採れた春菊と水菜をふんだんに使ったカニスキ。
・・・と言いたいところですが、春菊と水菜は少ししか入っておりません(^^ゞ
カニはロシア産やし・・。
posted by ちょうみん at 12:15| Comment(0) | 実食!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

トッピングに水菜

51118miz1.jpg
水菜を10本くらい収穫。
スパゲティが茹で上がる直前の鍋の中に水菜を放り込み、さっと茹でて、たらこスパゲティにトッピング。
51118supa1.jpg
posted by ちょうみん at 12:57| Comment(4) | 実食!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

彩宴スパゲティ

5722supa1.jpg
これ食べられるの?というほど小さなナス、ピーマン、トマトを使って彩宴スパゲティ。
他の材料も入れようかと思ったけど、彩宴でとれた野菜のみを使いました。

posted by ちょうみん at 18:28| Comment(0) | 実食!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

はつか大根

5518jisyoktukemon1.jpg 5518jisyok1.jpg 

彩宴で収穫したほんの少しのはつか大根で二品作ってみました。

・大根の部分と葉を少し加えた漬物。
 黄色いのは何ヶ月もまえから冷凍庫でねむっていた柚子。
・大根の葉にちりめん雑魚と油揚げを加えて佃煮風。
posted by ちょうみん at 16:04| Comment(0) | 実食!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

イチゴとミント

5517jisyok1.jpg

うちで作っているカスピ海ヨーグルトに
彩宴でとれた小さなイチゴとミントの葉をトッピングしました。
ブルーベリーソースは市販のもの。
posted by ちょうみん at 15:43| Comment(0) | 実食!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

貝割れレベト

420syoku1.jpg

実食第1号!
貝割れレタスベーコントースト、略して貝割れレベト!
きょうの朝ごはんです。
彩宴(室内)で栽培したかいわれ大根!
もちろん、その他の食材は買ったヤツです。
レタス作ってみようかな・・
そういえば、サニーレタスの種持ってるわ。
また蒔いてみよう。
ほかにもホウレンソウ、シソ、花・・・まだまだたくさん未開封の種を隠し持っている(^^ゞ
posted by ちょうみん at 10:04| Comment(0) | 実食!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

