2008年07月03日

ローズマリーがピンチ!

ローズマリーの先っぽが猫の手のようにくるんと曲がってきました。
太陽のほうに向かって伸びてるのね,なんて思っていたけど違いました。

昨日までは元気だったような気がするのですが・・・
なんだか全体的にしおれている感じ。
それに葉っぱの下のほうが枯れてるし!
80703rozmari1.jpg

ローズマリーは水のやりすぎに注意するようにと聞いたことがあるのでたまにしか水をやっていませんでした。
さっきたっぷり水遣りしたのですが復活するでしょうか?
復活して!お願いだから!
posted by ちょうみん at 15:10| Comment(0) | ローズマリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ローズマリー

80621rozmari1.jpg
ローズマリーを買ってきました。
posted by ちょうみん at 11:40| Comment(0) | ローズマリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ローズマリー ローズマリー

61211rozma1.jpg
葉っぱが所どころ茶色く枯れてきたので12月に入ってから家の中に入れてやりました。

面倒臭くてブログ更新していなかったのですけど
10月には花が咲きました。
61006rozma1.jpg




posted by ちょうみん at 12:17| Comment(0) | ローズマリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ローズマリー入荷しましたー!

60703rozmari1.jpg
先代のローズマリーが枯れてしまったので先日新しく購入しました。
posted by ちょうみん at 10:56| Comment(0) | ローズマリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

枯れそう

51117rozmar1.jpg
お店で見るローズマリーは青々としているのに、
うちのはこんなの。ちょっとやばいかも。
posted by ちょうみん at 10:39| Comment(0) | ローズマリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ローズマリーです

DSCF00201.jpg
昨年の初夏の頃、ホームセンターで1ポット買いました。
ローズマリーは乾燥を好むらしいので
たまにしか水をやりません・・というかほったらかし状態?
今後もう少し大きな鉢に植え替えて他の植物と寄せ植えしたいと思っています。
ローズマリーの右にあやしく生息している植物はネギです。
posted by ちょうみん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ローズマリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

