2005年11月18日

ナスタチューム

51117nasta1.jpg
ナスタチュームって、このまま放っておいても越冬できるのかなぁ?
posted by ちょうみん at 10:37| Comment(0) | ナスタチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ナスタチューム終了

オレンジや黄色の鮮やかな花をさかせて楽しませてくれました。
ナスタチュームは1年草だから花が咲き終わったら枯れていっていいんですよね。
posted by ちょうみん at 11:24| Comment(0) | ナスタチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ナスタチューム

5613nasuthana1.jpg

5613nasta1.jpg
ナスタチュームは4本植えています。
この前咲いた花より濃い色の花が咲きました。蛍光オレンジ!
posted by ちょうみん at 18:01| Comment(0) | ナスタチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

開花

5519nasta1.jpg

ナスタチューム開花第1号。
posted by ちょうみん at 16:10| Comment(0) | ナスタチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

つぼみ

5511nasta1.jpg

ちょっとわかりにくいけど、ナスタチュームのつぼみ
posted by ちょうみん at 00:24| Comment(0) | ナスタチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ナスタチューム

nasuta711.jpg
前からトマトのコンパニオンプランツとして栽培してみたいと思っていたナスタチューム。
昨年は欲しいと思ったときにはホームセンターになく
今月初めに見つけたものは既に満開。
花が育っていく過程がおもしろいのであって花がもう咲いているのは要らないし・・と思っていたところ、なんとスーパーの食品売り場のこぢんまりとした園芸コーナーで苗を発見!
即買ったものの2週間ベランダにポットのまま放置。
トマトの苗も購入し、一緒に植えようと思ったが見た目がもうひとつパッとしないので単品で植えました。
成長すると葉っぱがや花が下に垂れていくような植物なんだろうか?
ハンギングっていうのにすればいいのかな?そうするとまたグッズを買わなければいけないし。
とりあえず、このまま成長を見守りましょう。
posted by ちょうみん at 12:27| Comment(0) | ナスタチューム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

