2008年04月07日

そろそろ活動しないと

荒れ放題のベランダをなんとかしないと。
何も植わっていないプランターは草ボーボーだし。
とりあえず古い土を捨てて新しい土を買ってこよう。
近くのホームセンターが潰れてしまったので
ドライブがてらにとなりのまちのホームセンターまで行ってこようかねえ。
posted by ちょうみん at 19:29| Comment(2) | 彩宴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

9月26日の綿

70926wata1.jpg
触ってみたら本当に綿だった!
もう収穫していいのだろうか?
posted by ちょうみん at 15:31| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月17日の綿

70917wata1.jpg
パックリ割れた中に綿が!
posted by ちょうみん at 15:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月17日の綿

70817wata21.jpg

咲き終わった花の付け根のところが大きく膨らんできました。
posted by ちょうみん at 15:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

綿開花第1号

70809wata11.jpg9日の夜から帰省したのですが,その日の朝,綿の花が初めて咲きました。開花第1号を見られて良かった(^^)v
薄い黄色のかわいい花が咲きました。
夕方見ると花がピンク色に変化しつつありました。
70809wata31.jpg

posted by ちょうみん at 22:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆体制・・・その後

今年は毎日猛暑で帰省の間に枯れてしまっているかもと思ったいたのですが,大丈夫でした。
今年のお盆体制はなかなかgoodでした。
ちょっとワイルドストロベリーがグッタリしていましたが水をやったら元どおりになりました。
ただ,バジルが1本虫に喰われて茎だけになってしまっていました。
posted by ちょうみん at 22:43| Comment(0) | 彩宴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

お盆体制

70807obon11.jpg70807obon21.jpg
明日から帰省します。
丸5日間水遣りできません。

毎年お盆に帰省している間に植物が枯れてしまって悲しい思いをします。
で,ことしは写真のようにしてみました。
何も植えてない土の入ったプランターに水をドボドボに入れてそこにクイーンネックレスの鉢をぶち込む!
ミントもパセリも鉢ごとぶち込む!
どうでしょう?
今年は無事にお盆期間を乗り切れるか!?
posted by ちょうみん at 16:39| Comment(0) | 彩宴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綿のつぼみ

70807wata1.jpg
綿につぼみがつきました。
お盆で帰省している間に咲いてしまいそう。
posted by ちょうみん at 16:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボテン

70807saboten1.jpg
ずっと前に(たぶんお正月頃)義母からサボテンを2種類分けてもらって植えていたのですが枯れてしまいました。
1つはカニサボテンみたいなヤツ。ウチに来てから4ヶ月くらいで完全に枯れました,というか腐ってしまいました。
たぶん水のやりすぎ?

で,もう1つは小さなトゲがいっぱいある棒状のサボテン。
根が少ししか出なくてサボテン自体もしなびてしまったので捨てようと思っていたのですが
昨日ベランダの整理をしていて新たな芽みたいなものを発見!
たまに水をやって様子を見よう思います。
posted by ちょうみん at 16:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

うちのペット!?

70731kumo11.jpg

最近大きなクモがうちのベランダに住み着いています。
posted by ちょうみん at 12:56| Comment(0) | 彩宴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

